
![]() 試合日程 | ![]() 試合結果 | ![]() 動画ニュース | ![]() ランキング | ![]() 選手検索 |
5月24日(土)にインテックス大阪で開催される「3150×LUSHBOMU vol.6」の追加カードが12日、亀田興毅ファウンダーより発表された。プロデビュー戦で圧巻のKO勝利を飾った丸元大五郎(22=大成)が、ライト級8回戦でスクリット・ナックプリチャ(19=タイ)と対戦する。

大五郎は「父である(大成ジム)会長、そして亀田興毅ファウンダーのお力添えもあり、「3150×LUSHBOMU(以下、3150)」という以前から憧れていた大舞台で、しかもダブル世界タイトルマッチのアンダーカードに出場させていただくことになり、関係者の方々には大変感謝していますし、嬉しいです」と、感謝の気持ちを伝えると「自分の持ち味はKOで倒し切ることだと思っています。次の試合では、しっかりとKOをお見せできればと思っています」と、意気込みを語った。

父で大成ジムの丸元大成会長は、「大五郎の良さは、ボクシングに真摯に取り組むところ。真面目に練習に取り組む選手なので、今後も成長していってくれると思います」と、期待を寄せた。
この日、大五郎とプロモーション契約を締結した「3150」が、マッチメイクやスパーリングパートナーの手配をサポートする。日本・アジアで10位以内のランキング入りを果たせば、選手とジムに対して月額報酬が支払われ、SNS等でのPR面でも大五郎をバックアップしていく。

丸元会長は「亀田ファウンダーとは昔、同じジム(グリーン ツダジム)で汗を流した仲ですし、プロモーターとして素晴らしい興行をしているなと思っていました。大五郎が『3150×LUSHBOMU』への出場を希望していたこともあり、大五郎のプロモートをお願いできないかという話になりました」と、契約までの経緯を語った。
大五郎本人は『3150×LUSHBOMU』からのバックアップに感謝し、「これから中量級(ライト級・スーパーフェザー級)という階級で勝負 をしていく自分にとって、非常に心強いです」と、気持ちを高めた。

亀田ファウンダーは「(丸元の)デビュー戦を生で見させていただいたが、持っているポテンシャルは、相当に高い選手だと感じました。これからは、丸元会長と連携を取りながら、大五郎選手をしっかりと育成していきたいと思います。この階級は世界まで行ければ、市場規模や価値が軽量級とは全く違う。(大五郎は)この階級で世界まで行って欲しいし、行くことができる選手だと思います。そのためにも、自分は世界を目指せる環境を作っていければと思います」と、丸元大五郎に期待した。

亀田ファウンダーは最後に「ダブル世界タイトルマッチが行われるイベントで、素晴らしい若手ホープ選手が登場します。イベントを観に来ていただける観客の皆様やABEMAでご視聴いただく皆様には、大五郎選手のボクシングをしっかりと見ていただいて、試合を見たあとからは、是非『推し』の選手として末永く応援してもらえたら有り難いですね」と、大五郎をPRして会見を終えた。