ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.6.9

野中悠樹と帝尊康輝が初代王座をかけて激突!

 初代日本スーパーミドル級王座決定戦の前日計量が9日、大阪市内のジムで行われ、同級1位の野中悠樹(45=渥美)と同級2位の帝尊康輝(30=一力)が計量に臨んだ。

 両者は、明日10日(土)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館・第2競技場)で開催される「3150FIGHT SURVIVALvol.5」(12:30開始)のセミファイナルで、空位のベルトを争う。

 試合の模様は、ABEMAで全試合無料配信される。
「最高の形で勝つ」
 先に秤に乗った野中は、スーパーミドル級リミットちょうどの76.2kgでクリアした。「次戦で50戦目になるが、このようなステージで試合をさせてもらえて光栄。相手は強敵だが、気を抜かず、これまでやってきたこと出すだけ。明日は最高の形で勝利したい」と静かに闘志を燃やした。

勝てば、男子最年長でのタイトル奪取

 野中は、昨年7月に能嶋宏弥(27=薬師寺)に6回TKO負けし、王座を陥落。再起戦でタイトルマッチに臨む。勝てば、自身が持つ国内男子最年長41歳2ヶ月でのJBC(日本ボクシングコミッション)公認タイトル奪取記録を更新する。
「全力で勝ちにいく」
 元OPBF東洋太平洋ミドル級王者の帝尊は、100gアンダーの76.1kgで計量を終えた。「このような最高の舞台を用意してもらって感謝している。相手が野中さんだからこそ、一生懸命に(自分を)追い込むことができた。明日は全力でぶつかる」と意気込んだ。

 2017年12月以来、約5年半ぶりに大阪のリングに上がる帝尊が、王座返り咲きを誓った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る