ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[3150会見]2023.6.6

中川麦茶と政所椋が3150と専属契約

 日本スーパーバンタム級6位・WBO-AP8位・OPBF6位・の中川麦茶(34=一力)が6日、亀田興毅ファウンダーが主催するボクシング興行「3150 FIGHT 」と専属契約を結んだことを発表した。

 この日は、6月10日(土)にエディオンアリーナ大阪で開催される「3150 FIGHT SURVIVAL vol.5」でプロデビュー戦を迎える政所椋(22=KWORLD3)も出席し、同専属契約を結んだことを伝えた。

ボクシングを始めたきっかけは亀田興毅

 中川麦茶は会見で、「小学2年で野球を始めて、ずっと野球一筋だったが、ある日、家に帰ってきてテレビで亀田興毅の試合(2006年3月、カルロス・ボウチャン戦)を見て、興奮して友達と夜遅くまで亀田の話をしていたら翌朝、野球の練習に遅刻してクビに。『これは亀田のせいだ』と思い、ボクシングを始めた。亀田さんは、人生を変えてくれた人。そこで専属契約を結ぶことができて、信じられない気持ち」と、ボクシングを始めたきっかけが、“亀田興毅”だったこと明言した。

 その上で、「自分は、年齢を重ねていて戦績もズタボロ。それでも専属契約を結べた。他の選手にも希望になるのではないか。配信やSNSなどの影響もあり、ボクシングが盛り上がってきている。この流れを逃してはダメ。今の10倍は3150ファイトを盛り上げる」と胸の内を明かした。

亀田京之介の名前も挙がった!

 麦茶は、8月11日にエディオンアリーナ大阪で開催される「3150ファイト」に出場する予定だが、「亀田京之介(ハラダ)からSNSを通じて対戦を呼びかけられた」と切り出すと「やりたいなら、条件をこっちに合わせろ。対戦が決まれば、5ラウンド以内に終わらせる」と吠えた。すると、このことを初めて聞いたという亀田ファウンダーは「中川選手はスーパーバンタム級で、京之介はフェザー級、体重面での条件が合えば、面白いのではないか。盛り上がりそう」と食指が動いた。

田村亮一(JBS)にリベンジ!?

 「日本ランキングは落ちたので、OPBF王座か、WBO-AP王座を狙っていきたい。一度負けた田村選手(田村亮一=JB SPORTS)にもリベンジしたい」と抱負を語った。

 大橋ジムから井上尚弥のスパーリングパートナーとして指名がきたことを明かした麦茶。「試合以上に気合いを入れていかないといけない」と締め括った。

政所椋(KWORLD3)

 政所は「まだ、デビューもしていないのに専属契約していただきありがたい。最前線に立って、ボクシング界を盛り上げていきたい」と負けん気の強さをアピールした。

中川麦茶と政所椋に注目。

 亀田ファウンダーは、政所に関して「パンチが強くて好戦的。プロ向きな試合をする。華もあるし人気が出ると思う。スーパーフライ級は熱い階級だが、彼がどこまでいけるのか楽しみ。デビュー戦は緊張するが、変な試合をしたら専属契約はなしにする」と笑顔で期待を込めた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る