ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2013.11.6

ロマゴン「井岡とやりたい」

 ミニマム級とライトフライ級に続いて、フライ級でも世界制覇を狙うローマン・ゴンサレス(ニカラグア)が6日、帝拳ジムで練習を公開した。
中央が父のルイス氏
 3日の日曜日に来日したばかりのローマン・ゴンサレス(通称:ロマゴン)は、時差ボケで目をこすりながら会見に応じた父でトレーナーのルイス・アルベルトゴンサレス氏を横目に元気な姿を披露した。
笑顔のロマゴン
 「自分と戦ってくれる選手を探している」というロマゴンはフライ級に上げて、3階級制覇を目指すとしながらも「イオカと試合がしたい。ライトフライ級でもフライ級でもいい」と、ビッグマッチの実現に向けて目を輝かせた。
拡大写真
 この日は、軽めのシャドーのあとに縄跳びで汗を流し、サンドとパンチングボールを軽く叩いて練習を終えた。
かなりの汗を流した
 9月中旬に前回の試合を終えたばかりのロマゴンだが「1ヶ月に1回試合をしても大丈夫。前回の試合から時間が経ってないので、距離感もまだ残っている」と余裕の表情を浮かべた。
3階級制覇よりも井岡とやりたい
 今年8月に来日し、WBC世界フライ級王者、八重樫東(大橋)に挑み、判定で敗れたオスカル・ブランケット(メキシコ)と10回戦のリングで拳を交わすロマゴンは「久しぶりに日本で試合ができるのを楽しみにしている」と落ち着いた様子。
 WBC世界バンタム級王者、山中慎介(帝拳)の防衛戦が行われる10日の両国国技館は、軽量級の世界戦線を牽引するスーパースターのボクシングにも注目したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る