ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2013.11.1

右がカギ

 11月10日に5度目の防衛戦を迎えるWBC世界バンタム級王者の山中慎介が1日、都内の帝拳ジムで練習を公開した。
V5戦は11月10日
 王者戴冠以降、サウスポーとの対戦が四度続いた山中は「最初は少し戸惑ったけど、今は自分の距離で戦えるようになった」と、通常とは逆の右対策に時間を費やしたことを笑顔で明かした。その上で、サウスポーとオーソドックス(右)では、戦い方が違うとしながらも、右の使い方が上達したという山中は「右の返し」が10日の試合を左右するとの見解を示した。
場所は両国国技館
 会見後の練習では大和心トレーナーを相手に、左ストレートのあとの右の返しとワンツーの踏み込みを入念に確認した。また、フィリピンから招聘したレイ・ペレス(23=OPBFスーパーフライ級8位)と2ラウンドのスパーを公開し、順調な仕上がりぶりをアピールした。
練習パートナーのレイ・ペレス
 「コンディションのつくり方がうまくなった」と帝拳ジム、浜田剛史代表が話すように山中自身も「減量も順調に来ているので、普段よりも余裕がある」と穏やかな表情を浮かべた。
ゴッドレフト健在
 「足を使うし、避けるのがうまい選手なので、難しいと思うが、KOで倒す」と挑戦者アルベルト・ゲバラ(23=メキシコ)を捕まえることを誓った山中慎介。「ゲバラ対策というよりは右対策」と話した神の左に期待したい。
山中慎介

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る