ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2012.5.14

五十嵐、世界へ出陣!!

 昨年11月、WBC世界フライ級次期挑戦者決定戦で"Super Sonic"五十嵐俊幸(帝拳)は、ウイベルト・ウイカブ(メキシコ)を撃破し、あとは世界挑戦が実現するだけとなった。
 そして次期挑戦者決定戦から半年、五十嵐のもとに世界戦開催の知らせが遂に届けられた!!
14日の発表会見
 来る7月16日(月・祝)、ウイングハット春日部で五十嵐は、"最強王者"ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)を破り、WBC世界フライ級新王者となったソニー・ボーイ・ハロ(比)に挑む!!
 14日、"緑のベルト"挑戦が決まった五十嵐が、都内・テレビ東京で、当日のメインを務めるWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(ワタナベ)と並び会見を行った。
打倒!王者ハロ
 世界初挑戦に臨む五十嵐は「ハロ挑戦に尽力してくれた全ての人達に感謝しています。挑戦者決定戦から半年、こうして世界が決まり、今は"ホッ"としている。想いの全てを込めて戦います!!世界チャンピオンを目標に頑張ってきましたが、こうして実際に決まると緊張しますね」と笑顔を見せる。
 王者ハロの印象を尋ねられ五十嵐は「あのポンサクレックに勝った選手。右フックは要注意だと思う。向こうはパワーで、僕はスピードと特徴がハッキリした戦いになるでしょう」と王者のパワーに警戒心を募らせた。
内山からもエール
 アテネ五輪出場の五十嵐に、オリンピックイヤーに世界挑戦の感想を求めると「アテネからプロに転向し4年で節目の暫定王座を獲り、その4年後にこうして世界挑戦が決まった。オリンピックと一緒で4年周期でチャンスがくるのかな。これは"世界チャンピオンになれ!!"と言われているみたい」と意欲を見せた。
 ここでアマの先輩でもある内山が、世界初挑戦の五十嵐に「アマ時代から五十嵐とは仲が良かった。普通に戦えばタイトルを獲ると思う(笑)。五十嵐、頑張れよ!!」とエールを送れば、五十嵐も「初挑戦ですが、1回で世界を獲ります!!」と力強くタイトル奪取を宣言した。
9人目の世界王者誕生に期待
 新王者ハロは159cmと小柄だが、強打の左右フックでポンサクレックを粉砕したパワーの持ち主である。果たして五十嵐は持ち味のスピードを活かし、パワーを封じ込めることができるのか。"Super Sonic"が春日部のリングを席捲する!!

■WBC世界フライ級タイトルマッチ
王者ソニー・ボーイ・ハロ(比)VS挑戦者・五十嵐俊幸(帝拳)
■日時:7月16日(月・祝)
■会場:ウイングハット春日部
■お問合せ:帝拳ジムTEL.03-3269-6667

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る