ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.12.30

比嘉大吾! 勝って世界につなげる

 WBO(世界ボクシング機構)バンタム級5位の比嘉大吾(28=志成)が30日、品川プリンスホテルで前日計量に臨んだ。

 世界王座奪還を目指す比嘉は、大晦日に大田区総合体育館で開催される「Life Time Boxing Fights 18」セミファイナルで、WBC(世界ボクシング評議会)同級5位のナワポーン・ポークチョークチャイ(32=タイ)と対戦する。

 試合の模様は、Abemaで無料ライブ配信される。
「今回も調子は良い」
 3年ぶりに大晦日の舞台に立つ比嘉は、100gアンダーの53.4kgでクリアした。この日、初対面したナワポンを見て「思ったより大きかった」と警戒したが、「(ナワポンは)実力がある選手だが、しっかりと勝って次に進みたい」と、来年の世界再挑戦に向けて弾みをつけたいと語った。
バンタム級で存在感を示す
 バンタム級は、WBA(世界ボクシング協会)王者には井上拓真(28=大橋)が君臨し、中谷潤人(25=M・T)が2月24日(土)にWBC王者にアレハンドロ・アンティアゴ・バリオス(27=メキシコ)に挑戦。さらに石田匠(32=石田)がWBA王座、西田亮佑(27=六島)がIBF(国際ボクシング連盟)王座挑戦権を持ち、国内にライバルが集まっている。

 比嘉は「2人(井上、中谷)はもちろんのこと、海外のチャンピオンは実力がある。良い内容で勝たないとこの先、厳しくなるので良い形で勝つ。チャンスがある団体で挑戦したい。まずは明日良い試合をする」と日本人対決にも前向きだった。
勝って世界をアピールする
 ナワポーンは、今年8月に行われたWBC世界バンタム級挑戦者決定戦以来の再起戦となる。300gアンダーの53.2kgで計量を終えると、「すごくエキサイトしている。このような機会をもらえてうれしい」と静かに闘志を燃やした。
大田区総合体育館でゴング!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る