ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合決定]2023.10.23

高山涼深のV2戦が決定!

 DANGANプロモーションは23日、日本スーパーフライ級王者の高山涼深(27=ワタナベ)の次戦を発表した。

 高山は、12月14日(木)に後楽園ホールで開催される「DANGAN262」のメインイベントで、同級13位の中村祐斗(26=市野)を迎え撃つ。

 セミファイナルには、前日本ライト級王者の宇津木秀(29=ワタナベ)の再起戦がセットされた。
 高山は、今年9月に村地翼(26=駿河男児)に8回TKO勝ちし、初防衛に成功。攻撃力の高さが魅力のサウスポーで、ここまで7戦全勝(6KO)。

 世界ランキング入りも果たし、今年一気に飛躍を遂げた日本チャンピオンだ。今年最後の試合もKOで締めたいところだ。
 日本タイトル初挑戦の中村は、決定力の高さが売りの強打者。今年4月には大阪で元世界王者の宮崎亮(35=KWORLD3)に4回TKO勝ち。ダウンを奪われたが、右クロスで勝負をひっくり返した。

 市野ジム初の日本チャンピオン誕生に闘志を燃やす。
 宇津木は、ライト級8回戦で同級9位の蝟x隆吾(29=花形)と対戦する。今年4月に仲里周磨(27=オキナワ)に3回TKO負けし、王座を陥落。試合後のインタビューで「ここから這い上がる」と再起を決意した。

 ランカー戦を制し、タイトル奪還に弾みをつけたい。
 2021年度全日本ライト級新人王の蝟xは、ジャブを軸に丁寧な組み立てを見せる右アウトボクサー。A級初戦で格上の宇津木と拳を交える。下剋上を狙うべくリングに上がる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る