ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.9.17

マグラモとアンソニーの対決!

 ジーメル・マグラモ(28=比)とアンソニー・オラスクアガ(24=米国)が17日、都内のホテルで前日計量を終えた。中谷潤人(25=M・T)の世界初戴冠を果たしたWBO世界フライ級王者決定戦で、ベルトを競った経験を持つマグラモと寺地拳四朗(31=BMB)の前回の防衛戦の相手を務めたオラスクアガによる51.2kg契約8回戦。実力者対決に注目しよう。

フィリピンから来日したマグラモ陣営

 1回目の計量は51.3kgと60グラムオーバーしたマグラモだったが、時間をおいて再計量に臨み、51.2kgでクリアした。表情は穏やかだったマグラモ。フィリピンから同行してきたジョニー・エロルデ会長ら陣営にも焦った様子はなかった。

ジーメル・マグラモ(比) 51.2kg
 2回目の計量でクリアしたマグラモは、紅茶を少しずつ飲みながら、静かにリカバリーを始めた。そのマグラモは、「良いコンディションです。(再計量したけれど)全く問題ありません。明日の試合が楽しみです。彼の試合は2試合ほど見ましたが、スピードのある選手という印象を持ちました。ですが、スピードには私も自信があります。(面と向かうと)エキサイトします」と明日の試合を心待ちにした。
アンソニー・オラスクアガ(米国) 50.9kg

 一方、1回目の計量でクリアしたのはトニーの愛称で知られるオラスクアガ。300グラムアンダーの50.9kgで秤を降りた。計量前から表情は明るく、時折笑顔を見せるなど、終始リラックスしていた。

 計量後の代表質問に対してオラスクアガは「非常にいいコンディションです。いい気分で入っています。皆さんに僕が世界のコンテンダーっていうのを見せたい。それを証明したい」とコメントを寄せ、計量会場で初顔合わせとなったマグラモに関しては「写真より小さく感じた。ガリガリに見えた。怖さは感じない」と、印象を述べた。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る