ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2023.7.11

桑原拓のV1戦! 衝撃KO!

 OPBF東洋太平洋フライ級王者の桑原拓(28=大橋)が11日、後楽園ホールで開催された「フェニックスバトル102」のメインイベントに出場。挑戦者でWBA(世界ボクシング協会)同級11位、OPBF同級9位のウラン・トロハツ(30=中国)を迎えて初防衛戦に臨んだ。

 前日計量で「相手に1ポイントも渡さない」と、完勝宣言した桑原に注目が集まった。
パーフェクトゲーム!
 桑原がシャープなジャブから右カウンターを好打。出入りを活かしたボクシングでペースを握った。3回、桑原は右フックを叩きつけて積極的な攻撃を見せると、4回に左ボディでダウンを演出。レフェリーは10カウントを数え上げた。
「自信がついた」
 見事なKO防衛を果たした桑原は「最後に決めた左ボディは、無意識に出たパンチで手応えはなかった」とフィニッシュブローを振り返り、「向かい合って圧力を感じたし、パンチが硬かった。世界ランカーに10カウントを聞かせたのは自信がついた」と納得の表情を浮かべた。
「世界戦は急がず時が来たら」
 大橋秀行会長は「この内容だと、世界戦も考えないといけない」と合格点を与えると、「激しいトレーニングでパワーがついてきた。まだまだ伸びるので勝負は急がず、世界挑戦するのは確実に勝てる時にさせたい」と、今後のさらなる成長に期待を寄せた。
「パンチが届かなかった」
 一方、タイトルを奪うことができなかったトロハツは「左ボディは見えていたが、効いてしまった。桑原はスピードと距離感が素晴らしくて、パンチが届かなかった」と相手の強さを認めた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る