ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2023.6.21

比嘉大吾「勝って世界へ!」

 元WBC(世界ボクシング評議会)フライ級王者の比嘉大吾(27=志成)が21日、都内のジムで報道陣に練習を公開した。

 比嘉は、6月24日(土)、大田区総合体育館で開催される「Life Time Boxing15」のセミファイナルで、WBA(世界ボクシング協会)スーパーフライ級3位のシリチャイ・タイイェン(32=タイ)とバンタム級10回戦で対戦する。

 4戦ぶりのKO勝ちを狙う比嘉は「調整も順調に来ている。しっかりと倒してアピールする」と意気込みを語った。
リミットまで残り3kg
 この試合に向けて、OPBF東洋太平洋フライ級王者の桑原拓(28=大橋)や同門で前WBOアジアパシフィック・スーパーフェザー級王者の木村吉光(26)とのスパーリングで調整してきた。リミットまで残り3kgを切り、体重調整も問題ないようだ。
「勝って世界をアピールする」
 世界上位ランカーのタイイェンに勝てば、ランキングの大幅アップも見込める。陣営は「どの団体でも、チャンスが来たら世界戦を組みたい」と後押しする。
「勢いを取り戻す」
 会見後には、シャドーボクシングを3ラウンド披露。軽めの動きだったが、眼光が鋭く集中力の高さを感じさせた。

 試合前のインタビューで「勢いが大事」と、世界まで一気に駆け抜けたフライ級時代の勢いを取り戻すと語った比嘉。決戦まで残り3日。比嘉の爆発力に期待だ!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る