ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2023.3.31

西田凌佑! 進化した姿を見せる!

 WBOアジアパシフィック・バンタム級王者の西田凌佑(26=六島)が31日、大阪市内のジムで前日計量に臨んだ。西田は、明日(1日)、エディオンアリーナ大阪(大阪府立体育会館第2競技場)で開催される「3150FIGHT SURVIVALvol.4」のメインイベントで、同級3位のソンセン・ポーヤム(23=タイ)を迎えて、3度目の防衛戦に臨む。

 試合の模様は、ABEMAで13時35分から全試合ライブ配信(ゲスト解説:谷口将隆)される。
3度目の防衛戦に臨む
 先に秤に乗った西田は、バンタム級リミットちょうどの53.5kgでパスした。「いつも減量はきつい」と言うが、しっかりと仕上げてきた。

 3月10日(金)に近畿大学ボクシング部の同級生でアマチュア全日本女子選手権3連覇の河野沙捺さん(26)と結婚。6月10日(六島の日)に式をあげる。西田は「結婚式を控えているので、負けるわけにはいかない」と言葉に力を込めた。
「チャンスがきたら倒しにいく」
 「思っていた以上に(ソンセンは)小さく感じた。対峙してみてパワーを測りながら戦い方を変えていく。自分のやるべきことをして、チャンスがあったら倒しにいく」と必勝を誓った。
「ベルトを奪う」
 挑戦者のソンセンは、昨年11月に元世界王者の比嘉大吾(27=志成)とノンタイトル戦で対戦し、判定負け。しかし、しぶとく食い下がりタフネスぶりを発揮した。700gアンダーの52.8kgで計量を終えると、「相手は身長が高いが、特に問題はない。平常心を保っている」と淡々と答えた。
ABEMAでライブ配信
 亀田興毅ファウンダーは「ネクスト世界チャンピオン」と西田に期待を寄せる。「3150FIGHTシーズン2が明日から始まる。持てる力を出し切って面白い試合を見せてほしい。誰がカリスマ性があるのか楽しみに見たい」と語った。

 バンタム級4団体王者だった井上尚弥(29=大橋)が王座を返上し、世界主要4団体は空位となっている。世界ランキングに名を連ねる西田は勝って世界をアピールする。

 国内のバンタム級に目を移すと、3月4日(土)に栗原慶太(30=一力)がOPBF東洋太平洋王座返り咲きに成功。3月20日(月)には日本王者の堤聖也(27=角海老宝石)が2度目の防衛に成功している。西田のパフォーマンスに注目だ!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る