ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[番組情報]2022.12.31

元旦にNHKプロフェッショナル「井上尚弥」再放送決定!

プロボクサー・井上尚弥 日本人初となる4団体統一戦に挑む日々に密着

 12月13日(火)に有明アリーナで開催された世界バンタム級主要4団体王座統一戦で、アジア人初の快挙を成し遂げた井上尚弥(29=大橋)をNHKが完全密着。「モンスターの素顔」に迫る。

■プロフェッショナル 仕事の流儀
「モンスターの素顔」―プロボクサー・井上尚弥―
2023年1月1日(日) 総合 15:55〜16:40
 

12月13日(火)有明アリーナ

<担当 田中啓太郎ディレクターより見どころ>

 日本ボクシング史上、最高傑作とまで言われる男の取材はいつも緊張する……。でも彼は、会うたびに屈託のない笑顔で迎えてくれるので、その緊張は解かれていく。それが今回の取材でした。

 アメリカ合宿に同行した時も「田中さん、いまインタビュー撮りましょうよ」とビバリーヒルズの木陰で、笑顔の井上尚弥チャンピオンに話しかけられ、そのままインタビューを撮ったのを覚えています。今回の取材を通じて感じたのは、3年前に番組取材を始めた26歳の時より、経験を積み重ねて成長している姿と、あの頃と変わらないボクシングへの一途な想いでした。

 そして、前回の「プロフェッショナル」の取材時より“凄み”を見せると約束した通り、尚弥チャンピオンは、4団体統一という日本人が誰も見たことがないステージに挑戦する姿と、その葛藤を撮影させてくれました。

 「まだ通過点、ゴール(引退)するまで、全て通過点」―。この番組は、その通過点を撮影し、今後の「井上尚弥」への期待を抱かせるものになっています。日本、世界の期待を背負う「井上尚弥の覚悟」を観ていただければと思います。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る