ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.10.24

マグラモ再来日! 明日、桑原拓と対決

 OPBF東洋太平洋フライ級王者のジーメル・マグラモ(28=比)と挑戦者の桑原拓(27=大橋)が24日、都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務局で前日計量を終えた。
桑原拓(大橋)50.8kg

 フェニックスバトルの計量会場は、てんやわんや。セミファイナルで登場するOPBFフライ級王者のジーメル・マグラモ(25=比)が、1回目の計量を900グラムオーバー。縄跳びで汗を流すと言ってサウナスーツに着替えた。

マグラモ:1回目は51.7kg

 一方、リミットの50.8kgで一発クリアした挑戦者の桑原は「相手が900グラムオーバーでも試合は、成立するので問題ない。やることは同じ。勝つだけです。調子はバッチリです」と普段通りに落ち着いた様子で、5kg前後体重を戻して、明日の試合に挑むとした。

 マグラモの印象は「ちょっと小さかったが、予想通り。髪の色がかっこよかった。いい人そうでしたね」と、体重超過にも全く動じなかった。

調子はいいと話したマグラモ

 初回の計量に失敗したマグラモだが「調子はいい」と表情を変えなかった。

マグラモ親子
 1時間半ほどの縄跳びを終えて、2回目の計量に臨んだマグラモが、リミットまで100グラム残して、50.7kgでクリア。再計量を待っていた取材陣からも驚きの声があがった。「寒かったので、落ちてなかった」と話したマグラモだが、「これでご飯が食べれる」と笑顔で計量会場を後にした。
マグラモ:50.7kg

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る