ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2022.10.19

KO決着必至! 日本王座挑戦権を掴むのは!?

 日本バンタム級1位の南出仁(27=セレス)と同級2位の与那覇勇気(31=真正)が19日、都内の日本ボクシングコミッション本部事務局で前日計量に臨み、両者ともバンタム級リミットを100g下回る53.4sでクリアした。

 試合は、明日(20日)、後楽園ホールで開催される「DANGAN252」のセミファイナルで、日本バンタム級挑戦者決定戦として行われ、動画配信サービス「BOXING RAISE」で、第1試合から全試合ライブ配信される。
「しっかりと倒す」
 2試合連続KO勝ち中の南出は「もう少し身長が高いと思っていた」と、横に並んだ与那覇の印象を語ると、「8ラウンドしっかりと動いて、最後は倒し切る」とKO決着を約束した。

 10月25日(火)には、同門で元IBF世界スーパーバンタム級王者の岩佐亮佑(32=セレス)が再起戦に臨む。南出は「自分が勝って、岩佐先輩につなげる」と言葉に力を込めた。
「最後に生き残る」
 一方、「バッチリと仕上がった」と自信を見せたのは与那覇。「相手がサウスポーだろうが、特に問題はない。向こうの方がやりにくいと思うはず。明日は、倒し合いになると思うが、生き残るのは自分。それを証明する試合になる」と静かに闘志を燃やした。
「後楽園ホールで魅せる」
 同門で、日本スーパーフェザー級2位の原優奈(28)が、10月1日(土)に勝利し、日本王座挑戦権を獲得した。「『勝ってつなげます』と話していたので、刺激を受けた」。約6年3ヶ月ぶりとなる後楽園ホールのリングで、自らの存在感を示すつもりだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る