ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[立ち話]2015.9.17

鈴木のプロ根性

 11月2日(月)に開催される最強後楽園ミリオンマッチに出場する荒川仁人(ワタナベ)が16日、京都で行われたライト級日本タイトルマッチの観戦に訪れていた。
最後に仕留めにいった鈴木だったが…
 10回戦で行われる日本タイトルマッチは、5ラウンド終了時の途中採点が公表される。ジャッジ三者ともにチャレンジャーの鈴木悠平(真正)を支持していた16日の試合。チャンピオン徳永幸大(Woz)はポイント差を埋め尽くすまでの動きは披露することなく、このまま終了のゴングを迎えるかに見えた。しかし、リング上の激しい攻防戦で鈴木の体力は限界にまできていた。

   ラストラウンド。

 「もし…」はないボクシングで「もし、鈴木が足を使ってポイントアウトを狙っていたら」。「もし、鈴木がタイトルだけにこだって、徳永を倒しに前に出なかったら」。試合後の採点表では、9回を終えた時点で鈴木がポイントで上回っていた。
採点表
 「判定までいってたら鈴木くんが勝ってたと思いますよ」。逆転ノックアウト決着直後の荒川仁人は驚きと興奮を隠さなかった。「ボクシングの醍醐味ですね。最後に勝負にいった鈴木くんにはプロ根性があるから結果はしょうがない」と、勝ちではなく、倒すことにこだわった鈴木のファイティングスピリッツを称えた。
多田悦子とツーショット
 「いい試合でしたね。でも僕は次勝たないと挑戦できませんからね」と11月2日の杉崎由夜(角海老宝石)戦に気持ちを切り替えて会場を後にした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る