ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2010.5.11

菊地&山口W防衛に向け

 今月18日(火)、後楽園ホールで開催される東洋太平洋女子Wタイトルマッチ。東洋太平洋女子ライトフライ級王者・菊地奈々子(白井具志堅)は2度目の防衛戦で同級1位ジェレミー・タバスタバス(フィリピン)を迎え打つ。
 そして今年2月、藤本りえ(協栄)を下して東洋太平洋女子スーパーフライ級王座を奪取した山口直子(白井具志堅)は、同級3位ジョミシン・ギャットノーウォー(タイ)を挑戦者に初防衛戦を戦う。
 菊地・山口の両者にとっては、世界挑戦を意識した東洋防衛戦となる。世界に飛び出すチャンスを虎視眈々と伺う両王者が、東洋王座防衛戦を目前に控え当サイトに意気込みを語ってくれた。
菊地奈々子
■東洋太平洋女子Lフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・菊地VSタバスタバス
□白井義男追悼試合となる18日の防衛戦。試合のテーマは?
菊地「この日は白井先生の為に戦います!!天国から先生に観て頂いて恥ずかしく無い試合、菊地奈々子の集大成となる戦いをします!!会長には申し訳ありませんが、18日は白井先生の為だけに戦う!!その気持ちで戦わないといけない日です」

□今後女子をどう盛り上げたい?
菊地「盛り上げるんですか!!私は私で頑張るので、ここは若い選手達に引っ張って行くって気持ちで頑張って貰わないと。菊地は我が道を突き進むので!!世界をもう一度戦いたいですから。18日はそれを会長にアピールする場所でもありますが。心は白井先生です」

□ファンにメッセージを!
菊地「防衛戦の相手であるタバスタバスのビデオも情報も全く無いんです。情報としては、19歳か20歳って言う“小娘”って事!!初防衛のヤニも20歳位で二連続“小娘”ですから。どんなタイプか分りませんが、菊地が叩きのめすだけ!!応援宜しくお願いします!!」
山口直子
■東洋太平洋女子Sフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・山口VSジョミシン
□初防衛戦に向けて意気込みを!
山口「意気込みですか!?ここは綺麗にKOで勝ちたいですね!!菊池さん同様、私も相手の情報が全く無いんです。タイプも分らず。分っている事って言えば自分より“若い”って事と、背が高い位ですか。不安は正直あります。でもこの日は白井先生の追悼試合。菊池さんも私もKOで勝つ事。“豪快なKO!!”をテーマにします!!」

□今後女子をどう盛り上げたい?山口「これは女子一人一人が頑張らないと盛り上がらない。一戦一戦面白い試合をするって事を意識する事が大切。それと女子の試合はもう少し全体がレベルアップする必要がある。初めて女子の試合を観る人達にも男子と比べても“面白い”って言わせる試合をする事が重要だと思いますね」

□ファンにメッセージを!山口「18日の初防衛戦は必ずKOで倒しますので応援宜しくお願いします!!」

菊池、山口の東洋女子王者は共にKOを意識し、その先に世界の二文字を見ている。互いに東洋王座防衛を果たしたその時、世界の扉を開ける鍵は二人の手元に届くのか…。

■東洋女子Wタイトルマッチ
東洋太平洋女子Lフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・菊地奈々子(白井具志堅)VS挑戦者ジェレミー・タバスタバス(比)
東洋太平洋女子Sフライ級タイトルマッチ10回戦
王者・山口直子(白井具志堅)VS挑戦者ジョミシン・ギャットノーウォー(タイ)
■日時:5月18日(火)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:白井具志堅ジムTEL.03-5377-5535 後楽園ホールTEL.03-5800-9999

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る