ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[合宿レポ]2025.9.12

松田ジムが世界王者と鈴蘭高原で走り込み合宿

松田ジムが世界王者と鈴蘭高原で走り込み合宿

 松田ジムが9月11日から13日までの2泊3日、鈴蘭高原カントリークラブで走り込み合宿を行っている。メニューは朝にゴルフ場18ホールをダッシュし、昼過ぎにはサーキットメニューを実施。あいにくの雨と雷により一部変更はあったものの、充実した練習が続けられている。

 参加メンバーは、日本ユースSバンタム級王者の武藤涼太(20)、前日本ユース・ミニマム級王者の宮澤蓮斗(22)、日本Sフライ級12位の村田碧(21)、WBC世界ミニマム級王者メルビン・ジェルサエム(31ふ比)、OPBF東洋太平洋Sフェザー級11位ジョー・サンティシマ(29=比)。村田は明日から合流する。


世界チャンピオンも参加!

 武藤は「目的は高地で酸素の薄い中、ゴルフ場のアップダウンと普段と違う踏み込みの感覚が違うことによって、心拍数やロングダッシュで持久力とメンタルなど強くする目的でやっています。初めてゴルフ場でのトレーニングなので、かなり足腰に負荷がかかり、しんどいですが、今後のトレーニングや試合のきつい時に必ず生きてくるなと思いました。また、自然豊かな環境で、景色も楽しめながら充実したトレーニングができています」と語った。

 宮澤も「今回の走り込みの目的は、標高が高いところでの走り込み、ゴルフ場の登り下りがある坂でのダッシュメンタル強化などを意識して走り込みを行っています。ミニマル級世界チャンピオンとの、同じトレーニング良い環境でできていてきついトレーニングなんですが楽しくできています」と話している。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る