ボクシングモバイルニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2025.2.17

クエジャル「WBCのベルトはメキシカンに相応しいベルト」

クエジャルが公開練習に臨んだ

 WBC(世界ボクシング評議会)世界バンタム級タイトルマッチで、チャンピオンの中谷潤人(27=M.T)に挑戦するダビド・クエジャル(23=メ)が17日、都内の帝拳ジムで、報道陣に練習を公開した。

 試合は、2月24日(月・休)東京・有明アリーナで開催される「Prime Video Boxing 11」のメインイベントで行われ、その模様はプライムビデオが生配信する。


「いつも通りKOを狙っていく」

 練習前の会見でクエジャルは「日本はとても良い国。良い経験をさせてもらっている。気候も良く、とても調子が良い」と、自身のコンディションの良さを語った。

「攻防一体のボクシングをする」

 全勝王者の中谷に挑戦することについては「とても良い選手で、パワフル。私はメキシコの代表として、意欲を持って全ての力を出して、この試合で強さを印象づけたい。好戦的に戦う姿を見せたい。この試合は、私にとって重要な試合。世界チャンピオンになることは、小さい頃からの夢。メキシカンとして日本でクリーンで良い試合をしたい。チェポトレーナーとともに、100%の仕上がりが実現できている。いつも通りKOを狙っていく」と強い熱意と自信を示した。

「WBCのベルトはメキシコに相応しいベルト」

 クエジャルの長所について尋ねられたチェポトレーナーは「クエジャルは規律正しく、節制の効いた、パンチと心が強い選手で手数も多い。普通の選手は、何戦か戦ってやっと世界タイトルを獲るが、クエジャルは、この試合で世界を獲ると思う」と、愛弟子の実力に太鼓判を押した。今回の試合のキーポイントについて質問が出ると、チェポトレーナーは「打って打たれないボクシング、攻防一体のボクシングをするということ」と答えた。

世界初挑戦でベルト奪取を誓う!
 メキシコに本部があるWBCのベルトへの思いを聞かれたクエジャルは「WBCのベルトは、メキシカンに相応しいベルト。過去にメキシコが保持していたこともあったが、今は失われてしまった。今回、タイトルを獲得してメキシコに持って帰る。どんな形でも勝ちたい」と、ベルト獲得への決意を新たにした。
リズムに乗せないことが試合のカギ
 公開練習を視察したM.Tジムの村野健会長は、挑戦者のクエジャルについて「背の高さは予想通り。リズムを大事にする選手という印象。足が常に動いていて、防御もよく意識している。試合ではリズムに乗らせないことが大切になる」と印象を語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る