ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2014.6.10

ゴロフキンVSゲール 会見

 WBA世界ミドル級王座を10連続KO防衛中のゲンナディ・ゴロフキン(32=カザフスタン/独)の11度目の防衛戦が7月26日、元WBA、IBF王者ダニエル・ゲール(33=豪)を相手に米国ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデン(MSG)で行われる。両者は7日、ニューヨークで会見に臨んだ。
ゲンナディ•ゴロフキン
 ゴロフキンはこの試合の決定と引き換えのように「スーパー王者」への昇格を承諾。今回のゲール戦が暫定王者時代から数えて11度目の防衛戦となる。会見に臨んだゴロフキンは「ゲールと戦うことができて嬉しい。彼のことは以前から知っている。ファンのために素晴らしい戦いを披露したい」と話した。アマチュア時代の01年、大阪で開催された東アジア大会ウェルター級決勝で15対3のポイント負けを喫しているゲールは「これは私のための試合といえる。しっかり準備して臨みたい」と13年越しの雪辱を誓った。戦績はゴロフキンが29戦全勝(26KO)、ゲールは32戦30勝(16KO)2敗。
ダニエル•ゲール
 セミではWBC世界ヘビー級次々期挑戦者決定戦、ブライアント・ジェニングス(米)対マイク・ペレス(キューバ/アイルランド)が行われる。ペレスが「特に話すことはない」と言葉少なだったが、ジェニングスは「マイクは話すことが好きではないみたいだ。私は次のアメリカの世界ヘビー級チャンピオンさ。試合が待ちきれないよ」と意気込みを口にした。戦績はジェニングスが18戦全勝(10KO)、ペレスは21戦20勝(12KO)1分。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る