ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2014.4.13

中広大悟が引退

 元日本スーパーフライ級王者の中広大悟(32=広島三栄)が、13日の試合を最後にグローブを吊るした。広島県立総合体育館で開催された所属ジムの興行でセミファイナルに出場した中広は、タイ人選手と8回戦を戦い2R・TKO勝ちで有終の美を飾った。
09年12月の赤穂戦
 01年9月にデビューした中広は、翌年に河野公平(ワタナベ)に勝利し全日本新人王に輝いた。その後、日本王座(内藤大助)、敵地タイでのWBC世界王座(ポンサクレック・ウォンジョンカム)への挑戦に続けて失敗するも、08年12月に杉田純一郎(ヨネクラ)と王座決定戦を争い判定で勝利。第33代日本スーパーフライ級王者に就いた。
12年の現役生活にピリオド
 3度目の防衛戦では元東洋太平洋同級王者の赤穂亮(横浜光)と対戦し、ドロー防衛に成功するも右手腱を断裂。長期休養を余儀なくされ、その間に佐藤洋太(協栄→引退)が暫定王者となり、10年9月の統一戦で判定で敗れタイトルを失った。11年2月の再起戦から12年12月までの間に4戦し2勝(2KO)1敗1分。今回、1年4ヶ月ぶりの試合がラストとなった。通算戦績は30戦24勝(10KO)4敗2分。中広と戦い、後に世界王者となった選手は前出の河野、内藤、佐藤と3人を数え、常に国内スーパーフライ級の最前線で活躍してきた選手だった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る