ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.12.16

近藤VS加藤、決戦直前!

 19日(土)、後楽園ホールで開催される日本ライト級タイトルマッチ10回戦「王者・近藤明広(日東)VS挑戦者・加藤善孝(角海老宝石)」の一戦。
 王者・近藤は今年8月、三垣龍次(M・T)に挑み、1R45秒の日本ライト級タイトルマッチ史上最短記録で王座を奪取。今回、指名挑戦として1位の加藤善孝を迎え初防衛戦を戦う。自身の実力を改めて示す為にも、今回初防衛となる加藤戦で最高の結果を残したいところだ。
 対する挑戦者・加藤は、1位にランクされると今年6月には熊野和義(宮田)とのサバイバルマッチを勝ち残り、遂に日本タイトルマッチのリングに辿り着いた。先輩である元WBA世界ライト級王者・小堀佑介の意思を継ぐ為、是が非でも日本王座を奪取し世界への足掛かりとしたい。
 激闘必死の日本ライト級タイトルマッチを直前に控え、王者・近藤明広と挑戦者・加藤善孝が当サイトに抑え切れない胸の内を語ってくれた。
拡大写真
■日本ライト級王者
近藤 明広(日東)
□初防衛戦に懸ける意気込みを!
近藤「やっぱり、前回の三垣戦の勝利がマグレじゃ無いって事を証明する一戦だと思っています。今回の加藤戦は初防衛戦ではありますが、どんな形でも良いから勝つ事が大事。とにかく勝ちにこだわって行きます!」

□注目ポイントは?
近藤「加藤さんはタフな相手ですし、倒せるとは思ってないです。自分の作戦通りにどれだけ戦えるかがポイント。自分のボクシングがどこまで通用するかでしょうね。試合はスタミナ勝負になると思ってます。それだけの練習はして来ました」

□加藤選手にメッセージを!
近藤「挑戦者のつもりでリングに向かいます!!これまでの経験も、戦って来た相手も、実績は加藤さんが上だと思っています。僕は挑戦するつもりで加藤さんにぶつかって行きます。19日は良い試合をしましょう!」
拡大写真
■挑戦者日本同級1位
加藤善孝(角海老宝石)
□タイトル初挑戦。王座に懸ける意気込みを!!
加藤「正直、僕にとって日本王座は通過点に過ぎません!!王座よりも近藤選手の世界ランキングが魅力的ですね。あくまでも僕の目標は世界!!今、角海老にチャンピオンベルトが無い状態なので、ジムを盛り上げる為にもベルトを獲るって意識はあります」

□注目ポイントは?
加藤「もう最初から僕は飛ばして行きます!!全ラウンドのポイントを僕が獲るつもりでゴングと同時にガンガン行きますので、ホールに来てくれる皆さんは1Rからリングに集中して観て下さい」

□王者にメッセージを!!
加藤「盛り上げる試合をしましょう!!当日、僕は万全の体調でリングに上がります。近藤選手も万全に仕上げて来て下さい!!19日を楽しみにしています」

 試合は王者・近藤、挑戦者・加藤と互いに“勝ちにこだわる”展開となるはず。序盤から激しい打撃戦となり、タフな試合が予想される。日本ライト級王座をその腰に巻き、戦国ライト級戦線の覇王に近づくのは王者・近藤か、挑戦者・加藤か…。決戦のゴングまであと僅か!!

■日本ライト級タイトルマッチ10回戦
王者・近藤明広(日東)VS挑戦者・加藤善孝(角海老宝石)
■日時:12月19日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:日東ジムTEL.03-3841-2378 角海老宝石ジムTEL.03-3915-8904

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る