ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2014.2.12

下田「名前を売りたい」

 2月22日、中国マカオで元WBO世界スーパーフライ級王者マルビン・ソンソナ(23=比)とWBOインターナショナル・スーパーバンタム級王座決定戦で拳を交える下田昭文(29=帝拳)が12日、都内の所属ジムでマスコミに練習を披露した。元WBA世界スーパーバンタム級王者で、現在はWBA世界フェザー級2位にランクされる下田は、「この試合に勝ってフェザー級での世界挑戦に繋げたい」と意気込んでいる。
下田はリラックス
 今回の試合に向け下田は100ラウンドを超えるスパーリングを消化したといい、「体調はベスト」と言い切る。前日にスパーリングをこなしたため、この日はシャドーボクシング、サンドバッグ打ち、ミット打ちなど比較的軽めのメニューだったが、好調をうかがわせる動きだった。
世界に名前を売る
 相手のソンソナは19歳で世界王座を獲得したほどの天才型で、19戦17勝(14KO)1敗1分という高いKO率を誇るサウスポーのボクサーファイター型だ。戴冠試合を映像でチェックしたという下田は「スピードと切れのある危険なパンチャー」と警戒しているが、「せっかく訪れたチャンスなので、マカオで世界に名前を売りたい。試合は自分のリズムと勘で戦う。2月22日、マカオを運命の日にしたい」と話した。
頑張れ下田
 元世界王者同士のサバイバルマッチに向け、18日午後に日本を発つ予定だ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る