ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合結果]2014.1.26

SFe級 ガルシアVSブルゴス

 WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ、王者ミゲール・マイキー・ガルシア(26=米)対挑戦者同級1位ファン・カルロス・ブルゴス(26=メキシコ)の12回戦は25日(日本時間26日)、米国ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデン(MSG)のサブアリーナ、ザ・シアターで行われた。
拡大写真
○ミゲール・マイキー・ガルシア(米)
 12回判定(3対0)
●ファン・カルロス・ブルゴス(メキシコ)
拡大写真
 上々のスタートを切ったガルシアだったが、2回には冷やりとするシーンがあった。ブルゴスの左フックを浴びて膝が揺れたのだ。昨年11月の戴冠試合、ローマン・マルチネス(プエルトリコ)戦でも2回にダウンを喫しているだけに、その再現かと思われたが踏ん張った。
拡大写真
 3回から左ジャブを多用したガルシアはペースを奪回し、以後は毎回のようにポイントを重ねていった。結局、手数でも大きく挑戦者を上回ったガルシアが118対110(二者)、119対109という大差でジャッジ三者の支持を取りつけ、初防衛に成功した。
次はガンボアとのビッグマッチ実現か
 「背が高くてやりにくかった」と感想を語ったガルシアは34戦全勝(28KO)。次戦候補としてはWBAの世界ライト級暫定王者ユリオルキス・ガンボア(キューバ/米)の名前が挙がっている。3度目の世界挑戦に失敗したブルゴスは34戦30勝(20KO)2敗2分。
スコアシート
 前座ではヘビー級のランカー対決が行われ、IBF4位のブライアント・ジェニングス(米)がWBC14位のアルツール・スピルカ(ポーランド)に10回KO勝ちを収めている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る