ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2013.11.29

スティーブンソンのV2戦

 WBC世界ライトヘビー級王者アドニス・スティーブンソン(36=カナダ)の2度目の防衛戦が30日(日本時間12月1日)、カナダのケベックで行われる。試合を2日後に控えた28日、スティーブンソンは挑戦者のトニー・ベリュー(30=英)とともに会見に臨んだ。
 スティーブンソンは今年6月、チャド・ドーソン(米)を左一発で倒し王座を獲得。初防衛戦ではタボリス・クラウド(米)を一蹴して評価を上げている。「スーパーマン」の異名を持つ36歳のサウスポー王者は「あなたが世界王者になることを夢みていることは分かっている。でも、あなたは本当に勇敢な選手や、ましてや私のようなスーパーマンと戦ったことはないだろう? 絶対にKOしてやるよ」と自信をみせた。これに対し指名挑戦者のベリューは、3年前にスティーブンソンが伏兵ダーネル・ブーン(米)にKO負けを喫している過去を持ち出して反論。「彼はダメージが蓄積しているからね。問題は彼が20度も負けている相手(ブーン)にKOされているという事実さ」と、こちらも負けていない。戦績はスティーブンソンが23戦22勝(19KO)1敗。ベリューは22戦20勝(12KO)1敗1分。オッズは9対2で王者有利と出ている。
 アンダーカードでは同じ階級のWBOタイトルマッチ、王者セルゲイ・コバレフ(露/米)対イスマイル・シラク(ウクライナ)も行われる。コバレフは23戦22勝(20KO)1分。シラクは22戦21勝(17KO)1敗。こちらは17対2のオッズで王者有利となっている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る