ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2013.11.25

ソーサが来日

 12月6日にWBC世界フライ級王者、八重樫東(大橋)と拳を交わす指名挑戦者のエドガー・ソーサ(メキシコ)が25日早朝、四人のトレーナー達と共に成田空港に降り立った。今年来日した外国人選手の中でもローマン・ゴンサレス(ニカラグア)と肩を並べる超ビッグネームの初来日だ。
 開口一番「勝つために来た」と笑顔で話したソーサは18時間のフライトにも疲れを感じさせなかった。
勝ちに来た
 150ラウンドのスパーと標高2600メートルに位置するトルカでの高地トレーニングで八重樫対策に自信を見せたソーサは「ヤエガシのことはビデオで4試合見た。イオカ、イガラシ、ブランケットとの試合をチェックしたよ。足を使ってアウトボクシングもできるファイターだと思う。いい選手だ」とチャンピオンの印象を語った。
スパーは150ラウンド
 試合の展開に関して「自分はラウンドごとにスタイルを変えることができる。KOで勝ちたいが、ヤエガシの戦い方次第だろうね」とライトフライ級で10度防衛した貫禄をみせた。
トレーナーも4人来日
 「今年は元世界チャンピオンのジョバニ・セグラとウリセス・ソリス(ともにメキシコ)にも勝っているのでメンタルもフィジカルも調子がいい」と充実感を口にした最強挑戦者はこれまでに4人の日本人ファイターと対戦している。「日本人はカミカゼのごとくガッツがあるし、勝ちにこだわる」とヤエガシ戦に警戒心も忘れていない。12月6日の激突をお見逃しなく。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る