ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・ニュース]2013.11.16

続いて宮尾綾香が魅せる!!

 11月9日、男子にも劣らない勢いでサンドバッグを打ち込む宮尾綾香(30=大橋ジム)がいた。前回の公開練習より明らかに打撃が鋭くなった宮尾は、「やってきたことを試合で出したい」と明かす。  11月28日の後楽園ホールで、宮尾はWBA女子世界ライトミニマム級王座の3度目の防衛戦に臨む。自身初となる外国人選手を指名挑戦者に迎える宮尾に心境と意気込みを聞いた。
拡大写真
 シャドーでウォーミングアップを終えると、宮尾はサンドバッグを打ちを始めた。男子にも劣らない勢いで打ち込む姿は、前回の公開練習より明らかに打撃力の強化をうかがわせていた。
拡大写真
 「今回、実践をメインに調整しているので、そのせいかもしれないですね」と明かす宮尾は、この日までに50回のスパーリングをこなしていた。今回の対策について、「自分の体調を整えること(笑)。それからやってきたことを出せるようにすることぐらいですね」と明るく答えた。
拡大写真
 今年6月、安藤麻里との防衛戦を制した試合後会見で宮尾は「もっと綺麗なボクシングをしないといけない。私が目指す高みは、まだまだ遠いです」と反省を口にした。あれから4ヶ月、「徐々に理想のボクシングになってきているのかな」と控えめに話したが、試合への意気込みを聞くと、「ここは絶対に負けられないです。勝って、さらに光を浴びたい」と、最後に笑顔を見せた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る