ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2013.10.23

八重樫と井上がW解説

 22日に東京・後楽園ホールで行われた川崎新田ジム主催のイベント、「ホープフルファイト.14」は、24日(木)にtvk(テレビ神奈川)で放送される。その解説をWBC世界フライ級王者、八重樫東(30)と前日本ライトフライ級王者、井上尚弥(20)の大橋ジムの先輩、後輩コンビが務めた。
※「ホープフルファイト.14」はtvk(テレビ神奈川)で24日(木)午後8時〜9時半の枠で放送予定。実況:四家秀治、解説:八重樫東、井上尚弥
 八重樫と井上は前日には同じ後楽園ホールで火の出るような激しいスパーリングを披露したばかりだが、24時間後にはスーツに身を包み、同じ会場のリングサイドでヘッドホンをつけて仲良く解説に臨んだ。ともに四家秀治アナウンサーの実況に合わせて小気味よい技術解説を加えていった。ダブルメインの解説を終えた八重樫は後輩を指し「いやぁ、井上は解説もモンスターですよ」と笑顔をみせた。ふたりの呼吸については「どうかな?」と八重樫が首を傾げたのに対し、井上は「ばっちりです」と自己評価。ともに「機会があれば、またやりたいですね」と口を揃えた。
 ふたりは12月6日、揃って両国国技館のリングに上がる。八重樫は指名挑戦者エドガル・ソーサ(メキシコ)を相手に2度目の防衛戦。井上はプロ5戦目で東洋太平洋王座の決定戦に臨む。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る