ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開スパー]2013.10.21

八重樫VS井上 豪華スパー

 21日に東京・後楽園ホールで開催された原隆二(23=大橋)対國重隆(37=ワタナベ)の日本ミニマム級タイトルマッチの際、豪華な公開スパーリングが行われた。WBC世界フライ級王者の八重樫東(30=大橋)と、18日に日本ライトフライ級王座を返上したばかりの井上尚弥(20=大橋)が手合わせしたのだ。
実戦さながらのスパー
 両者はジムメートでもあり、普段の練習時には何度も手合わせしている仲だが、この日は大勢のファンを前にしての公開スパーとなった。3分×3ラウンドの初回は井上が慎重に左ジャブをついて距離をコントロール。しかし、徐々に八重樫も距離を詰め、3回の終盤には強引に打ち合いを仕掛けて出た。井上もこれに応じ、最後は実戦さながらの激しいパンチの応酬となった。
スパー終了後
 八重樫、井上とも12月6日、東京・両国国技館で次戦に臨む。八重樫はエドガル・ソーサ(メキシコ)を相手に2度目の防衛戦、井上は東洋太平洋王座の決定戦に出場することが決まっている。ギアを外した八重樫は「井上はまだまだ強くなるので応援してください」と自分のことを差し置いて後輩をPRしていた。その井上は「KOして1年を締めくくります」と堂々のKO宣言。12月6日、両国国技館のリングに注目したい。
12/6に並び立つ八重樫と井上

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る