ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開プロテスト]2013.10.21

拓真、いよいよ始動

 井上尚弥(20=大橋)の弟で、高校時代には2冠を獲得するなど輝かしい実績を残した井上拓真(17=大橋)が21日、後楽園ホールで日本ボクシングコミッション(JBC)の公開プロテストに臨んだ。拓真は、この日行われたB級プロテストを合格すると12月6日にプロデビュー戦を予定している。
スパーリングのあとはシャドーのテスト
 拓真は観客の前でWBA世界フライ級6位の村中優(28=フラッシュ赤羽)と3分3Rのスパーリングテストを行い、前後の素早い動きから手数で村中を上回ると、村中の右にカウンターを合わせるなどレベルの高さを見せた。圧され気味の村中は、後半に入ると世界ランカーの意地からか圧力を強めるが、拓真も持ち前の気の強さで一歩も引かず、果敢に打ち合ってみせた。
荒削りだが凄い17歳と村中
 兄の尚弥(20=大橋)とはスパーリングで手を合わせている村中だが、拓真の相手は初めて。終了後は「あれで17歳だと思うと恐ろしい」と新たな"怪物"出現に驚いた。さらに、拓真の良さを「距離とパンチを含めたスピード。力はすでに日本ランカークラス」とし、気の強さは兄以上と評価した。
 「荒削りなところはあるが、それが伸びしろ。フライ級には来てほしくないな」と本音もチラリとのぞかせた村中は12月10日、後楽園ホールで粉川拓也(宮田)が保持する日本王座挑戦を控えている。
テスト終了直後の拓真
 U-15以来、久しぶりの後楽園ホールのリングに少し硬くなったという拓真だが「(村中に)いなされて終りかと思ったが、集中して攻撃的な面が出せた。自信にもなりました」と世界ランカーとの互角のスパーリングに手応えを掴んだ。
父でトレーナーの真吾氏のアドバイスを受ける
 最後の打ち合いについては「理想は打たせずに打つボクシングですが、打たれるとムキになってしまう」と反省したが、それも今の拓真の良さだろう。最後に「ライバルは兄。見た人たちにもう一度見たいと思うような試合がしたい」とプロでの抱負を語った。
合格証を手に喜びの拓真
 この後、テストの結果発表がリング上で行われ、拓真は晴れてB級合格。続いて12月6日のデビュー戦の相手もアナウンスされ、拓真は日本ミニマム級8位の福原辰弥(本田フィットネス)と対戦することが決まった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る