ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2013.10.18

サソリのように一刺しで

 18日、亀田ジムは11月19日韓国・済州島で開催する長男・興毅8度目の防衛戦WBA世界バンタム級タイトルマッチ同級13位ソン・ジョンオ(韓国)戦の国歌独唱に「さそり座の女」等のヒツト曲、紅白歌合戦でもおなじみの大物歌手・美川憲一さんが登場すると発表した。
大物が亀田ジムにきた
 美川は済州島で何度もディナーショーを開いており当地での知名度が抜群で、知人を通じて紹介された亀田史郎氏からのリクエストに応える形での起用となった。興毅には頼もしい援軍になりそうだ。
美川さんカリスマやわ
国歌を歌うのは初めてという美川は、「日韓戦は緊張すると思うので、ピアノの先生についてレッスンしようかな。(興毅に)恥をかかすことはできませんので一生懸命やらせていただきたい。」と意気込みを語り、続けて「海外に出るとプレッシャーがある。その中でしっかり決めて相手をKOしてほしいわ。興毅ィ〜頑張れェ〜って応援するわよ。」とアクションで全員の笑いを誘った。
ノックアウトする
 韓国決戦二日前に27才の誕生日を迎える興毅は、さそり座の男。美川とはさそり座つながり。  初の海外での防衛戦となるが、「サソリのように一刺しで仕留めるよ。最高の試合をして次につなげる。」と来春にも実現するであろうWBA同級スーパー王者アンセルモ・モレノ(パナマ)戦を見据えた。
さらなるたかみを目指して

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る