ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.8.27

日本ランク、関西勢が躍進

 今月25日、JBCより発表された8月度日本ランキング。軽量級では関西勢が新たに日本ランキング入りを果たし、大きな躍進を見せている。
 中量級では福原力也(ワタナベ)が、重量級では岳たかはし(新田)が上位ランカーを撃破。再び日本ランクを取り戻し、タイトル戦線を脅かすポジションに返り咲いた。
 ミニマム級では“ゴールデンボーイ”井岡一翔(井岡)が先月26日、同級7位・松本博志(角海老宝石)を破り8位にランクイン。日本最速で日本タイトル奪取を目指す井岡の次なるターゲットは?
 ライトフライ級では今月2日、中澤翔(大鵬)が元日本ランカーの楠浩明(グリーンツダ)を破り、11位にランクイン。フライ級では石崎義人(真正)が12位に。バンタム級では今月1日、安田幹男(六島)が宮城竜太(BMB)を1RKOで破り、12位に返り咲いた。
 軽量級4階級でランクインを果たした関西勢が、タイトル戦線に如何に絡んでくるのか注目したい。
8/13 阪東VS福原戦
 スーパーフェザー級では今月13日、元日本スーパーバンタム級王者・福原力也(ワタナベ)が同級1位・阪東ヒーロー(フォーラム)を判定3-0で破り、3位にランクイン。約1年8ヶ月振りの日本ランク復活となった。2階級制覇に向け、福原復活の狼煙が上がった。
8/10 大沢VS大村戦
 ライト級では大村光矢(三迫)が今月10日、同級7位・大沢宏晋(大星)を判定2-1で下し、8位にランクイン。ウエルター級は下河原雄大(角海老宝石)がスーパーウエルター級から転級。下河原は8位にランクインされた。
8/22 江口VS岳戦
 ミドル級では、今月22日のレイジングバトルで岳たかはし(新田)が前日本ミドル級王者・江口啓二(姫路木下)と対戦。1Rで江口を下すビックセットアップを演出し、岳は日本ミドル級5位にランクイン。一躍レイジングバトルの顔となった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る