ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.8.14

福原力也、復活の狼煙!

 元スーパーバンタム級王者・福原力也(ワタナベ)は日本ランキング返り咲きを狙い、13日、後楽園ホールで日本スーパーフェザー級1位・阪東ヒーロー(フォーラム)に挑戦した。
 スーパーバンタム級から2階級アップでの福原だったが、阪東のパワーに福原はスピードで対抗。体格でも階級上の阪東に決して見劣りせず、力負けする場面も感じられなかった。
 福原は立ち上がりからアウトボクシングを展開し、終始足を使い阪東の強打を封じ込め、0-3(75-78、75-79、74-79)の判定勝ちで再び日本ランクを手にした。
5/29 福原VS小林戦
 福原は2006年6月の山中大輔(白井具志堅)戦で右腕を骨折し、日本スーパーバンタム級王座から陥落。再起後の2007年12月の高山和徳(船橋ドラゴン)戦では、再び右腕を骨折と同時に残った日本ランキングも奪われた。そして今年5月、小林生人(角海老宝石)と約1年半振りの再起戦を戦い、2回TKOで小林を破り、見事再起を果たした。
 今回、日本スーパーフェザー級で1位、東洋で5位にランキングされる阪東を下した事で、福原は日本と東洋の両ランキングを手にする事となった。これで福原が1位にランクされる事となれば指名挑戦権も得、スーパーフェザー級の勢力図は大きく変わる事となる。
 見事なまでの復活劇を見せた福原力也。スーパーバンタム級に続きスーパーフェザー級での2階級制覇を視野に入れ、福原復活の狼煙が遂に上がった!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る