ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2013.5.2

SL級ウォーズの行方

 スター選手が集うスーパーライト級トップ戦線が熱い。2団体王者ダニー・ガルシア(米)、IBF王者レイモント・ピーターソン(米)、WBC暫定王者ルーカス・マティセ(亜)、そして元王者アミール・カーン(英)。この4人によるトーナメント戦が年内には決着をみることになりそうだ。
 この4人はゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)と契約を交わしており、対戦には何の支障もない。現在の予定では5月18日にピーターソンとマティセが141ポンド(約63.9キロ)契約のノンタイトル12回戦を行うことになっている。さらに、その勝者が9月7日にガルシアと対戦する方向でプランが進行している。その先に待ち構えているのがカーンだ。予定ではピーターソン、マティセ、ガルシアの最終勝者が12月7日にカーンと対戦するというのがGBPの青写真だ。しかし、カーンはウェルター級に上げてIBF王者デボン・アレクサンダー(米)に挑戦する可能性もあり、一部プランは流動的となっている。
 そのウェルター級でも6月22日にWBA王者ポール・マリナッジ(米)対エイドリアン・ブローナー(米)という興味深いカードが決まっている。今週末に行われるフロイド・メイウェザー(米)対ロバート・ゲレロ(米)と併せ、すべてGBPが主催するイベントである。もちろん前出の選手たちはGBP契約下の選手である。年内でスーパーライト級ウォーズが終結し、来年はウェルター級ウォーズに突入する可能性が高くなってきた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る