ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[意気込み]2013.4.10

大竹、仕事をするだけ!!

 勝利の先に見据えるのは…。大竹秀典(金子)は昨年末、元暫定王者を退けタイトル初防衛に成功し、日本王者として堂々の第一歩を踏み出した。
 そして臨む2度目の防衛戦、大竹は再び難敵を迎撃する。トップコンテンダーと拳を交え、リングの仕事人は栄冠を守り抜き、更なる荒海に漕ぎ出すことができるのか…。

■日本Sバンタム級タイトルマッチ10回戦
王者・大竹 秀典(金子)VS挑戦者・土居コロニータ伸久(ヨネクラ)
■日時:4月17日(水)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:金子ジムTEL.03-3460-8353
互いに知り尽くした相手
日本Sバンタム級王者
大竹 秀典(金子)

■2度目の防衛戦に向け意気込みをお願いします!!
大竹 タイトル防衛を目指し、課題を持って取り組んできました。前半を飛ばしすぎず、無理にテンポアップすることなく戦う。練習の成果を出し、自然の流れでペースを掴みたいですね。

■王座決定戦・V1戦に続き、ベテランを迎え撃つことになりましたが?
大竹 土居選手とはスパーリングを70〜80ラウンドやっていて、お互いを知り尽くしている。僕が土居選手の引き出しに合わせるのか、シッカリと対応していきたい。これだけスパーを重ねているので、気持ちの部分で戦い難さはあるが…。試合は試合、割り切って戦います!!
仕事はキッチリやります!
■挑戦者・土居選手の警戒する部分は?
大竹 お互い手の内を知っているし、土居選手はキャリもあり、きっと僕の嫌なところを突いてくる。トリッキーに動き、スイッチしたり、奇抜な部分に惑わされず戦いたい!!土居選手、万全の体調でトコトンやり合いましょう!!

■ファンにメッセージを!!
大竹 4月17日は、リングの上で自分の仕事をキッチリとやり遂げます。ファンの皆さんには、前戦よりも成長した姿を見せられるように頑張ります!!

「ボクモバの目」
 挑戦者の土居はキャリア47戦を誇り、一筋縄では攻略できない曲者である。しかし大竹秀典は決して慌てることなく、粛々とタイトル防衛に向け、自分の仕事を遂行できるのか!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る