ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[女子]2013.4.2

しずちゃん成長を証明!!

 後楽園ホールでは、4月2日、『第1回女子ボクシング・チャレンジマッチ』が行われ、最終第8試合では、職業・お笑いタレントの山崎静代(梅津クラブ)が薛春秋(台北市)に25対15で完勝。おととしの第1回台北市杯1回戦で敗れた台湾王者に借りを返した。
大勢の観客が見守った山崎戦

 2011年9月8日に行われた前回の試合は、山崎にとって初の公式戦だった。敗れたスコアが22対44だったことからも分かるように、山崎は多くの被弾をしたが、一方で22点を取っているというのも要点だ。相手の薛も、決して難攻不落ではなかったのだ。実際に薛は、ミドル級としては小柄。したがって今回は、山崎の成長を確認するテストマッチとしても、価値ある一戦だった。
俳優の伊勢谷友介氏もリングで挨拶。涙ながらに梅津氏のがん克服を祈願した。

 ふたを開けてみても、すでに場数を踏んでいる山崎は、初心者の「がむしゃら戦法」を脱却していた。
 落ち着いた表情でジャブをさし、距離が詰まれば、すかさずボディアッパーも打ち込むなど、冷静さを感じさせる。終始、優勢に進めながら25対15で勝者コールを受けると、リングインタビューで「後楽園ホールで試合をお見せできてよかった。これからも、ちょっとずつ強くなっていきます」と語り、ボクシングの師である梅津正彦トレーナーに向け、「次の試合も、その次の試合も一緒に戦ってもらいたい」と、闘病生活への激励を白星に添えた。
閉会式で感涙した梅津氏。会場には治療費のための募金箱もあった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る