ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2013.4.1

帝里三度目の防衛戦

 3月31日、日本スーパーフライ級王者の帝里木下(千里馬)が同級1位の挑戦者・白石豊土(協栄)を神戸サンボーホールに迎え、3度目の防衛戦に挑んだ。
3度目の防衛成功
 試合は帝里が2ラウンドに右ストレートでダウンを奪い、優勢に試合を進めると、途中回復した白石の攻撃を最後までかわし、判定勝利を収め3度目のタイトル防衛に成功した。
白石豊土(協栄)
 試合後の白石は「完敗です。ダウンした時にちょっと右足を捻挫したみたいです。でも終わったあとに何を言っても言い訳になるのでこれ以上は…」と言葉を詰まらせると「チャンピオンはイメージ通りでしたけど、自分自身が思ってた以上に対応出来ませんでした。完敗です」と下を向いた。
協栄ジム金平会長
 控室で記者団の質問に応じた協栄ジムの金平会長は「チャンピオンはパンチにキレがあったね。2Rのダウンはうまくコンビネーションを当てられた。うまくやられましたね」とサバサバした様子で試合を振り返った。
王者・帝里木下
 快勝で、3度目の防衛に成功した王者・帝里木下は「攻撃面は練習の半分くらいだけど出せたと思う。でも、ディフェンス面はダメでしたね。うまく当てられなかった。白石君のイメージは想定通りでした。2Rのダウンはあんまり感触がなかったので、冷静に行こうと思ってました。これから世界って話になるけど、1試合1試合やって行くだけです。チャンスは早くくることに越したことはないけど」と目を輝かせた。
千里馬会長
 チャンピオンを笑顔で迎えた千里馬会長は控室で「今日はうまく行った。練習通りにできたんじゃない。今日の点数は90点やね。次は(※WBC世界王者)佐藤洋太選手(協栄)と出来たらいいんやけどな」と、更なるビッグチャンスに期待した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る