ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.4.9

WBA世界Sフライ級王座は!?

 11日(土)、大阪府立体育館で開催されるWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ「王者・名城信男(六島)VS挑戦者・冨山浩之介(ワタナベ)」の一戦。
 王者・名城は昨年9月、河野公平(ワタナベ)と王座決定戦を争い、判定2-1で河野を降し、2度目の世界王座奪取に成功した。今回、冨山を地元・大阪に迎え世界初防衛戦に挑む。
 一方、挑戦者でWBA世界同級10位・冨山は今回が世界初挑戦。先輩・河野が王座決定戦で破れているだけに、リベンジマッチとしても負けられない一戦となる。
 このWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチの勝者に狙いを定める、日本スーパーフライ級王者・中広大悟(広島三栄)と、WBOインターナショナルスーパーフライ級王者・木村隼人(韓国)の2人が、名城VS冨山戦の勝者を大胆予想してくれた。
■日本Sフライ級王者
中広大悟(広島三栄)
勝者予想:冨山 浩之介(僕を挑戦者に指名する事を期待して)
「これは期待しますね!!冨山君は僕と会った事もないのに“中広!!中広!!”と言ってくれるので親しみを感じますよ。知らない人に中広って名前を言われると嬉しいですから。試合展開としては、名城選手が勝つならばKOとなるでしょうが、冨山君は自分の距離を持っているし、懐が深いと思いますからそう簡単にはいかんでしょう。冨山君が足を使い、自分の距離を維持し、懐に名城選手を入れなければ、判定で冨山君でしょうね」
 今月19日に三枝健二(新開)を挑戦者に迎え撃ち、地元・広島で日本王座初防衛に成功した中広大悟。V2防衛戦は夏頃に予定していると言うが、中広曰く「防衛戦はドローを考えて。これからはチャンピオンの特権でドローを狙います!!」と余裕のコメント。果たしてこの中広の余裕を日本ランカー達は覆す事が出来るのか。そして、WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチは予想通り冨山が勝利を奪い、中広の思惑通り進むのか!?
■WBOインターナショナルSフライ級王者
木村隼人(ビックスター)
勝者予想:名城 信男
「接戦になると思います。冨山さんは前回、東洋の防衛戦で相澤さんにTKO勝ちし勢い乗ってると思います。きっと良い試合になるんじゃないでしょうか。だけど、実力は世界王者の名城さんの方が上だと思います。試合は最終12Rまで行って、判定で名城さんが勝つでしょう」
 木村隼人は今月27日、韓国で2階級制覇を目指し韓国バンタム級タイトルマッチに挑む。ここで木村が韓国2階級制覇を成したならば、近い将来きっと世界戦のリングに立つ日が訪れるであろう。その時、木村の挑戦をリング上で受けるのは果たして…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る