ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[記者会見]2013.3.17

「窮鼠猫を噛む」と石田

 WBA世界ミドル級タイトルマッチ、王者ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン/独)対石田順裕(グリーンツダ)の12回戦は3月30日(日本時間31日)、フランス南東モナコ公国モンテカルロで行われる。試合に先立ち、16日には米国西海岸で両選手同席のもと会見が行われた。
拡大写真
 王者ゴロフキンは7度目の防衛戦に向け、アベル・サンチェス・トレーナーとカリフォルニア州ビッグベアでトレーニング・キャンプの最中。長身の石田に合わせてかヘビー級の選手を相手にスパーリングを続けているという。
拡大写真
 リング上での豪打ぶりとは対照的に紳士として知られるゴロフキンは、挑戦者にも十分な敬意と警戒をしている。「ふたりめのカークランド(2年前、石田に番狂わせの初回TKO負け)にならないよう、万全の準備をして試合に臨む」と気を引き締めた。
拡大写真
 一方、直近の2試合で武運から見放されている37歳の石田は、2月からロサンゼルスで集中トレーニングを続けている。15日にはJBCからライセンス再交付を受けたばかりで、気をよくして会見に臨んだ。「これが最後のチャンスのつもりで戦う。『窮鼠猫を噛む』の意気込みでリングに上がる」
 このあと両者は米国でのトレーニングを引き上げ、試合地モナコに向かうことになる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る