ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合結果]2013.3.10

F級挑戦者決定戦

 WBC世界フライ級王者、五十嵐俊幸(帝拳)に対する指名挑戦者決定戦、1位のエドガル・ソーサ(メキシコ)対元世界ライトフライ級王者ウリセス・ソリス(メキシコ)の12回戦は9日(日本時間10日)、メキシコのグアダラハラで行われた。
○エドガル・ソーサ(メキシコ)
 2回2分12秒KO
●ウリセス・ソリス(メキシコ)

 すでにソーサはWBCの指名挑戦権を持ってはいるが、あえてリスクを冒してまでソリスとの試合に臨んだ。ルーキー時代のこととはいえソーサはソリスに判定で2敗を喫しており、その雪辱を果たすという目的があったのだ。13対9のオッズでソリス有利とみられた試合だが、2回に衝撃的な結末が訪れた。ソーサの左フックを浴びたソリスが背中からキャンバスに崩れ落ちたのだ。ダメージの深いソリスはレフェリーのカウントが進んでも立ち上がることができなかった。
 WBCシルバー王座を防衛するとともに、あらためて五十嵐への挑戦権をアピールした33歳のソーサは55戦48勝(29KO)7敗。31歳のソリスは41戦35勝(22KO)3敗3分。
 前座では元世界フェザー級王者アレハンドロ・ゴンサレスの息子、ゴンサレス・ジュニア(メキシコ)がアレクサンデル・アコスタ(メキシコ)に4回KO勝ちを収めている。試合前日に20歳になったばかりのゴンサレスは2月16日にも2回KO勝ちを収めており、3週間で2勝をあげたことになる。20戦18勝(12KO)2分。アコスタは11戦1勝(1KO)8敗2分。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る