ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.4.2

木村、14度目の防衛なるか?

 4日(土)、後楽園ホールで開催される日本スーパーライト級タイトルマッチ「王者・木村登勇(横浜光)VS挑戦者・小野寺洋介山(オサム)」の一戦。王者・木村登勇は、世界初挑戦こそ惜敗を喫するも、復帰戦で西尾彰人(姫路木下)を4RTKOで下し、磐石の「木村術」で日本王座13度目の防衛に成功した。
 対する挑戦者・小野寺洋介山(オサム)は、B級トーナメントウエルター級優勝、ビータイトライト級トーナメント優勝の実績を引っ下げ、遂に日本王座挑戦のチャンスを掴んだ次代を担う旗手である。
 果たして、王者・木村が挑戦者・小野寺を「木村術」で退け、14度目の王座防衛記録の大金字塔を打ち立てるのか。それとも挑戦者・小野寺が、持ち前のスタミナとなにくそ魂で日本スーパーライト級に新時代の到来を告げるのか。
 熱戦が期待される日本スーパーライト級タイトルマッチの行方を、この一戦の勝者に照準を合わせる同級3位・長瀬慎弥(フラッシュ赤羽)と、同級7位・荒川仁人(八王子中屋)が大胆予想してくれた!!
□同級3位・長瀬慎弥(フラッシュ赤羽)
勝者予想:木村登勇
「洋介山選手が最初からガツガツ行くが、木村さんにカウンターを取られてペースを握られる展開になるんじゃないでしょうか。木村さんは洋介山選手みたいなタイプは得意そうですし。最初から洋介山選手がスタミナを切らす事無く、ガツガツ攻めてリズムに乗って行ければ面白い展開になると思います。だけど、洋介山選手が木村さんのカウンターにリズムを止められてしまったら完璧に木村さんの勝利なんじゃないかなと。洋介山選手のなにくそボクシングが続けられるかがこの試合のポイント。木村さんにペースを掴ませない事ですね」
 木村VS小野寺の一戦後、長瀬のランキングは2位にアップするであろう。長瀬のターゲットは絶対王者・木村となるのか。それとも“なにくそ魂”で王者の扉を打ち砕く小野寺か…。
□同級7位・荒川仁人(八王子中屋)
勝者予想:木村登勇
「スタートから洋介山選手がプレスを掛けながら距離を詰めると思います。このプレスに対し、木村さんが左右のカウンターをヒットさせるんじゃないでしょうか。木村さんは相手のダメージに対する見極めが凄く良いと思うので、洋介山選手のダメージ具合を見逃さずラッシュを掛けるんじゃないでしょうか。洋介山選手は攻撃が防御の攻防一体のスタイルだと思いますが、木村さんは洋介山選手のスタイルは苦にせず攻略し、中盤でのKOも…。木村さんとは何回かスパーをさせてもらいましたが、間が独特で当て感が良い。自分が経験した事のない間を持ってますよ。これが世界のリングに立ったボクサーの間かと思いましたからね」
 現在、日本スーパーライト級7位の荒川は、東洋太平洋ライト級で新たに1位にランクされるはずだ。荒川の目指す王座は、日本スーパーライト級王座か。先日、東洋太平洋ライト級王座決定戦でランディ・スイコ(フィリピン)を破り、新王者に輝いた長嶋建吾か。荒川仁人の動きに注目したい!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る