ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[意気込み]2013.3.6

和氣、獲って当たり前!!

 その拳で切り拓け!!和氣慎吾(古口)は昨年7月、ジョナタン・バァト(カシミ)を判定で破り、キャリア17戦目にして東洋ランク入りを成し遂げた。
 そしてランカーとして迎えた2戦目、東洋太平洋スーパーバンタム級王者・小國以載(VADY)と激突する。"音速のサウスポー"の異名を持つ和氣は、アジア最強の座を奪い獲ることができるのか…。
大応援団が心強い
東洋太平洋Sバンタム級7位
和氣 慎吾(古口)

■タイトル初挑戦となる小國戦に向けて意気込みを!!
和氣 敵地の神戸に乗り込みますので…。小國選手をKOで倒すのがベストですが、判定でも"ハッキリと勝つ!!"戦いをしたい。誰が観ても"和氣が勝った!!"と言われる試合をするだけです。

■和氣選手の出身地である岡山県から応援は?
和氣 応援団としては、地元の岡山から200人位は駆け付けてくれるので心強いですね!!今回は初のタイトル挑戦ということもあり、頑張って営業しましたから(笑)。
王者をボコッたことも?
■王者・小國選手はアマ時代、和氣選手に"ボコられた"と言っていますが?
和氣 小國選手は事あるごと言っていますが、僕は全く覚えていません!!アマで試合をしたり、スパーも含めて記憶になくって…。小國選手は僕より1学年下なので、路地裏でどうこうというのも(笑)。高校時代、基本的に僕は年下と喧嘩はしなかったので。

■どんな試合展開を考えている?
和氣 小國選手は凄い綺麗なボクシングをするし、テクニックも相当なレベルだと思います。展開的には僕もガチャガチャいくタイプではないし、小國選手も似ている。どちらが先にリズムを崩し、ポイントを獲るのかが重要になるでしょうね。
改めて必勝を宣言!
■和氣ファンにメッセージを!!
和氣 初タイトルで若干、緊張はしていますが…。この試合は世界へのステップアップなので、獲って当たり前だと思っています。僕が100%勝ちますが、3月10日は見応えのある面白い試合をしますので、楽しみにしていて下さい!!

「ボクモバの目」
 和氣は"小國選手より、全ての面で俺が上回っている!!"と自信満々の表情でタイトル奪取を宣言した。
 世界に照準を定める両雄だが、和氣慎吾はアジア最強を証明し、大きな一歩を踏み出せるのか!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る