ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[試合結果]2013.3.2

ディブvsグラドビッチ

 IBF世界フェザー級王者のビリー・ディブ(豪)が米国コネチカット州マシャンタケットでエフゲニー・グラドビッチ(露)を相手に3度目の防衛戦に臨んだ。
 また、OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王者チャーリー太田(八王子中屋)のアメリカ凱旋試合が前座に予定されていたが、直前で再び中止となってしまった。
○エフゲニー・グラドビッチ(露)
 12回判定(2対1)
×ビリー・ディブ(豪)

 米国の人気歌手の50Cent(センツ)が代表を務める新規プロモーションでユリオルキス・ガンボア(キューバ/米)と共にSMSプロモーションズが売出し中のビリー・ディブ(豪)。約4年半ぶりの米国での試合となったディブはジャブを使い、徹底したアウトボクシングで好調な滑り出しを見せていた。しかし、3回に入るとグラドビッチが距離をつめて接近戦に持ち込んだ。プレッシャーでディブのペースを崩し始め、5回開始直後にはグラドビッチの左ストレートでディブがよろめくシーンも。6回以降はパンチを放つとクリンチする場面が多くなったが、試合後半はグラドビッチが戦いをコントロールしていたかに見えた。採点は二者が114対112でグラドビッチを支持、もうひとりは114対112でディブを支持し、判定2対1でグラドビッチが16戦目にして王者となった。

 また、当初2月21日に米国ニューヨークで出場予定だったOPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王者チャーリー太田(八王子中屋)の対戦相手が前日の検査で失格したため中止になり、相手をブランドン・バウエ(米)に代えて急遽ディブ対グラドビッチの前座に出場することが予定されていた。しかし、この対戦も計量直前に中止となってしまった。八王子中屋ジムのホームページによると「相手のブランドン・バウエ選手の地元ミズーリ州で起きたストームの影響により、職を離れられなくなったという理由で試合はキャンセル」とのこと。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る