ボクモバニュース

海外情報

海外注目戦

ランキング

TV・ネット欄

階級別特集
[海外ニュース]2013.2.25

パッキャオVSマルケスXの行方

 衝撃的なKOとなった昨年12月8日のマニー・パッキャオ(比)対ファン・マヌエル・マルケス(メキシコ)の第4戦から2カ月半。両者の第5戦を期待する声は多いが、両者は正式な態度を保留したまま現在に至る。そんななか、トップランク社のボブ・アラム・プロモーターがマルケスと話し合いを持つことになった。
 パッキャオはKO負け直後から「必ずリングに戻る」と宣言しているものの、実際の日程は未定のままだ。一時は4月に再起戦との情報も流れたが、進展はないようだ。次戦の時期について周囲は「9月が最適」としている。
 一方のマルケスは「現役を続けるか引退するか、今後のことは妻や子供たちと相談して決める」としたまま現在に至る。こちらも4月にリングに上がるのではないかとの憶測が出たが、調整期間が短いとしてナチョ・ベリスタイン・トレーナー兼マネージャーが否定。動向が注目されている。
 そんな状況に痺れを切らしたのか、アラム・プロモーターがマルケスと直談判に乗り出すことになった。マルケスは現地時間25日にラスベガス入りする予定で、26日に両者の交渉が行われると伝えられる。「もしもマルケスがNOというのならば、パッキャオにはプランBを用意しなければならない」とアラム氏は話している。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバ海外版トップページへ戻る