ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.3.10

粟生、王座奪取なるか?

 昨年10月16日、日本人キラーの異名を誇るオスカー・ラリオス(メキシコ)が保持するWBC世界フェザー級王座に挑んだ粟生隆寛(帝拳)。
 4R、右フックでラリオスからダウンを奪い、一気に世界の頂をその手中に収めるかに思われた。しかし、数々の修羅場を潜り抜けてきたラリオスは、ここからアウトボクシングにチェンジ。粟生の追撃を捌き、ポイントアウトに徹したラリオスはフルラウンドを戦い、判定2-1で振り切り、粟生の世界奪取の夢を奪って見せた。
 この激戦から約5ヶ月。11日、ボクシングの聖地・後楽園ホールで再び粟生隆寛がオスカー・ラリオスに挑戦する日が訪れた。粟生は前回の敗戦を糧として更に大きく成長し、ラリオスの対角線上に立つ。
 WBC世界フェザー級タイトルマッチ「王者オスカー・ラリオスVS挑戦者・粟生隆寛」の一戦を、粟生と同じフェザー級で東洋太平洋王座をその腰に巻く細野悟(大橋)と、5月2日に東洋太平洋スーパーフェザー級王座V4戦を控える内山高志(ワタナベ)が、ラリオスVS粟生戦の勝者予想と試合展開を大胆予想してくれた!!
□東洋太平洋フェザー級王者・細野悟(大橋
勝者予想:粟生隆寛
「前回の敗戦を粟生選手も後悔していると思う。2度と同じ過ちは犯さないでしょうね。今回の試合では、粟生選手が最初からプレッシャーを掛け、ラリオスのパンチをかわしながらポイントを奪って行く展開になるんじゃないでしょうか。そんな中で、ラリオスが焦って右を大降りしてしまい、粟生選手のカウンターでのKO勝ちがベストなんですが…。ラリオスもベテランだし、そう簡単にはKOは無いにしても、粟生選手がプレッシャーを掛けポイントを奪いつつ、判定で粟生選手でしょう」
現在、東洋太平洋フェザー王座V1防衛に成功している細野悟。粟生がラリオスを降し新王者となれば、細野が挑戦者として立ちはだかる日もきっと来るであろう。"粟生隆寛VS細野悟"の世界戦が実現したその時、日本ボクシング界は再び黄金期を迎えるはずだ!!
□東洋太平洋Sフェザー級王者・内山高志(ワタナベ)
勝者予想:粟生隆寛
「前回の試合はラリオスに足を使われてかわされてしまいましたからね。今回は粟生君が最初からプレスを掛け、ガンガン仕掛けて行くと思います。そうする事で粟生君にチャンスが訪れるんじゃないかな。この前の試合を観ていて感じましたが、粟生君とラリオスは中間距離で噛み合うと思います。スピードでは粟生君がラリオスに勝ってましたからね。今回の一戦は、粟生君の判定勝ちでしょう」
内山は東洋太平洋スーパーフェザー級王座を3度防衛し、5月2日に4度目の防衛戦が決定!!今回迎え撃つ相手はWBC世界スーパーフェザー級6位トーン・ポー・チョクチャイ(タイ)で、内山より世界ランキングで上位にランクされる強敵である。内山は東洋王座を防衛し、世界へ一歩前進したい所である。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る