ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.3.5

亀田兄弟揃い踏み!!

 4日、さいたまスーパーアリーナで開催された“亀田流チェンジ!!”。亀田興毅・大毅の揃い踏みは、先陣を切った大毅が元世界2階級王者で現WBC世界フライ級13位のワンディー・シンワンチャー(タイ)から左ボディで2度のダウンを奪い、6R27秒KOで下す大金星を上げた。大毅はこれで、世界ランキング15位以内入りが確実となった。
 大毅の勝利を受け、1年振りに日本のリングに登場した興毅は、ドローレス・ビダル(メキ シコ)を相手に2R、怒涛のラッシュで畳みかけ、3度のダウンを奪う会心のKO劇でデンカオセーン挑戦に向け弾みをつけた。
拡大写真
 大毅は試合後のリング上で「全然出来なかった。KOは運もあるが良かった。もっともっと練習して上に行かないと。応援ありがとうございました!!」と、元世界王者をKOで破るも控え目にコメント。兄・興毅にバトンを渡した。
 デンカオセーン挑戦を見据え世界前哨戦と銘打たれた一戦で、ビダルを相手に格の違いを見せつけるかの様な連打で葬った興毅は「最高に嬉しい。長い間日本で試合が無かったけど、皆さんの応援で実現できた。一戦一戦勝って結果を残す 。世界が決まったら必ず獲る。男なので嘘はつきません。長い間待っていてくれてありがとう」と、デンカオセーン挑戦に意欲を見せた。
拡大写真
 試合後に行われた会見で興毅は「入場から楽しい所もあり、緊張した所もあった。試合では良いパンチが当たったらまとめるのが課題だったがアカン所もある。世界に向けて修正していかないと。応援してくれる人達や、スポンサーも付いてくれて感謝している。次は世界。何が何でも獲る!!決意は固い。それなりの覚悟をしている」と 1年ぶりの日本での試合を振り返りつつ、デンカオセーン挑戦に向け背水の陣で挑む姿勢を見せた。また、大毅の試合については「頑張ったな。世界ランカーKOするって凄 い。ボディ打ちが巧い。ワンディのKO負けはダルチニアンにしかされてないしな。大毅頑張ったよ!!」と弟・大毅の勝利に目を細めた。興行のタイトルにもなった“チェンジ”について興毅は「皆に判断してもらう。俺らはリングの上で結果を残すのが仕事。明日を見て、先を見て、練習している。大毅も知毅も頑張っているし、俺もお兄ちゃん凄いなって思われる様にしないと。その為にもベルトが必要。2本目を死んでも獲る。全てを賭けるよ!!」と語った。
 果たして興毅は、デンカオセーン・クラディーンジム(タイ)が巻くWBA世界フライ級王座挑戦に辿り着き、世界2階級制覇を成し遂げるのか。世界に通用する実力を示した亀田兄弟の今後に注目が集まる。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る