ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[記者会見]2013.1.8

今年は大毅の年

 亀田3兄弟が8日、都内にある亀田ジムに記者団を招き入れ新年最初の記者会見を開いた。3兄弟は、思い思いに今年の目標を色紙に書き込み2013年の抱負を語った。その後は、巳年にちなんで白ヘビと記念撮影に応じた。
興毅は右手親指を12月の試合で骨折。
『三兄弟三大タイトルマッチ』by興毅
 3兄弟が揃った会見の冒頭「3兄弟全員で年末に世界戦をするのが今年の目標」と話した長男でWBA世界バンタム級王者の亀田興毅は「2012年はいい年やった。全部の試合に勝てたこと。それと、結婚して子供ができたことが一番大きい。」と昨年を振り返った。それでも、自身は怪我の影響で2試合しか出来なかったことに触れ「今年は4試合したい。まずは4月頃にタイトル戦をしたい」と初仕事の時期を明言した。4階級制覇にも意欲を見せたが「今年は大毅の年」と年男の次男・大毅の飛躍を期待した。
亀田大毅
『打倒河野』by大毅
 1月6日に24歳の誕生日を迎えた亀田兄弟の次男で巳年生まれの年男・大毅は「去年は全部勝てたのはよかったけど、ちょっとおとなしかった」と2012年を振り返り「今年は2階級、3階級制覇を目指したい」と世界王座奪還と複数階級制覇に意欲を見せた。
 大晦日に河野公平(ワタナベ)が、大毅を2011年に破ったテーパリッド・ゴーキャットジム(タイ)をKO勝ちで下し、WBA世界スーパーフライ級新王者に就いたことに触れ「テーパリッドにリベンジしようと思ってたけど負けたから、勝った河野選手と試合がしたい」と新チャンピオンへの次期挑戦者候補に名乗りを上げた。記者団から、大晦日に行われた「テーパリッドvs河野公平」の試合結果に関して問われると「あり得ると思ったよ」と興毅も口をそろえ「(河野は)2回世界挑戦に失敗しても頑張ったから勝てた。頑張る選手」と新王者の印象を語ると「俺とやったら試合は噛み合うと思う。勝つ自信はある」と静かに闘志を燃やすと興毅も「日本人対決で盛り上がると思うし、壮絶な打撃戦が見られる」と次男のタイトル挑戦に期待を寄せた。一方でマッチメーキングは容易に進まないとみたのか「出来れば早くしたいが、長引くようなら一試合入れる」と大毅は慎重な一面も見せた。
亀田和毅
『完全制覇』by和毅
 3兄弟そろって全勝で終えた2012年を振り返った三男の和毅は「去年は成長できた。体の使い方もわかってきた」一皮むけたことを実感した様子で「今年はいける。世界挑戦のチャンスが来たらやるだけ」と虎視眈々と機会を待つ。それでも「まだ21歳やし、焦りはない。しっかりキャリアを積んでいきたい。世界挑戦できれば階級にこだわりはない」と自身初となる世界挑戦に強い意欲を見せた。
亀田3兄弟
 会見後にリラックスムードで囲み取材に応じた興毅は「今年は福岡で一番世界戦がしたい。そのほかにも、沖縄、神戸、四国でも世界戦が出来ればと思っている」と話すと「最後に年末に3兄弟そろって世界戦をやりたい。大晦日…という話もなくはない」と早くも年末までのプランを一挙に披露した。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る