ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[一夜明け会見]2013.1.1

勝ちましておめでとう

 2012年の大晦日に大阪市内にあるボディメーカーコロシアムにて開催されたダブル世界王座決定戦。井岡ジム所属の井岡一翔と宮崎亮が元日、会見を開いた。
2階級王者井岡一翔
 宮崎亮がWBA世界ミニマム級王座を獲得したことによって、井岡ジムから二人目の世界王者が誕生した。大晦日のメインイベントでは一翔がWBA世界ライトフライ級王座を奪取し、同時に日本人最速世界2階級制覇を達成。トータルで5試合開催された大晦日のボクシング世界戦だが、井岡の偉業を各スポーツ紙も一番大きく取り上げ、2013年も最高の幕開けとなった。
WBA世界ミニマム級王者宮崎亮
■会見の一問一答
■まずは井岡選手、一夜明けて現在の心境をお聞かせください。
井岡:2人でチャンピオンになって嬉しく思っていますが、まだまだ納得いく満足するような内容ではなかったので、今年も練習を頑張りたいと思います。
■宮崎選手はいかがでしょうか?
宮崎:僕も昨日はチャンピオンになって嬉しかったけど、今日朝起きてもっと練習して強くなろうって思いました。次の試合はミニマム級でも完成に近いものを見せたいと思います。
■宮崎選手、昨日のポンサワン選手はいかがでしたか?
宮崎:(ミニマム級での)テストマッチとしては強い相手だったし、次の試合に向けて良い課題も見つかったので、シッカリ次も戦いたいと思います。
井岡陣営
■井岡一法プロモーターに質問です。今の心境はいかがですか?
井岡プロモーター:こうなることは信じていたのでそれは良かったと思う。まあ、2人の足らない部分も見えてきたので、7日の練習始めからしっかりパフォーマンス出来るようにして行きたいですね。
■井岡プロモーター、両世界チャンピオンにに言葉をかけるとしたら。
井岡プロモーター:おめでとうございます(笑)
■井岡一翔選手は次戦、スーパーチャンピオンのローマン・ゴンサレス選手との対戦という話も出ていますが?
井岡プロモーター:今後WBAと話しをしますから、それからの話ですね。まだ何も決まってないので、WBAと話してからですね。
■井岡弘樹会長、現在の心境はいかがですか?
井岡会長:2人とも良く頑張ったと思います。嬉しく思います。これからももっと厳しい練習して精進して欲しいですね。
■井岡会長、2人に何かご褒美はあげたのですか?
井岡会長:お年玉をあげました!1人5000円ずつ(笑)
ダブル世界王者に注目
■チャンピオン両者に今年の抱負をお願いします。
井岡:まだまだ満足していないので、これからも益々成長できるように、強い自分を証明できるように、練習を頑張ります!
宮崎:これからももっとパワーアップ出来るように練習して、テストマッチでできなかったことを次の試合に発揮して、パワーアップした自分を見せれるように頑張ります!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る