ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[密着取材]2012.12.20

ニュージャージ

 前日計量を明日に控える長谷川穂積(真正)は20日、当初は完全オフの予定だったが、現在の正確な体重を測る為、夕方5時過ぎにジムを訪れ、ジムメートらと談笑するなど余裕の表情を見せた。
 この日は、長谷川の帰宅後に試合当日《チーム長谷川》と《チームツニャカオ》が揃って着用する真新しいニュージャージが、スポンサー契約を結んでいるアシックス社より届けられた。
現在55.8s
 長谷川穂積(真正)は、昨日(19日)に試合前練習の全日程を無事消化し、練習を打ち上げているため、この日は完全オフの予定だったが、現在の正確な体重を測る為、夕方5時過ぎにジムを訪れた。現在のウェイトは今回の契約体重のリミット(55.8kg)ということもあり、ジムメートらと談笑し余裕の表情を見せた。
■いつもの試合前2日の感じですか?
長谷川:まあ、ちょっと違いますけどね、いつもなら今日もミット打ちを4Rぐらいはやってますからね。
■明日の計量後はどのようなものを食べますか?
長谷川:うどんとか親子丼を食べる予定です。胃がちっちゃくなってるんでね。
明日減量から解放
■計量後どの位ウェイト戻す予定ですか?
長谷川:5kg位ですね。あんまり入らないですからね。胃が普通に戻るのは試合終わってからですからね。
■今はどんなことを考えていますか?
長谷川:食べ物の事しか考えてないですよ(笑)あんまり寝れないから昨日なんて行きつけの《つけ麺屋さん》の書き込みを2時くらいまで見てましたよ(笑)今日も寝れるか楽しみですよ(笑)
表情は終始穏やか
 ウェイトもリミットをキープできているとのことで、安心して余裕の表情を浮かべ笑顔でジムを後にした長谷川。その後、夜の7時過ぎになってようやく、試合当日に《チーム長谷川》と《チームツニャカオ》が着用する真新しいジャージがアシックス社より届けられた。初めに今回のジャージに袖を通したのは、真正ジム山下会長。笑顔で、記念撮影にも応じていただいた。紺を基調とする今回のチームジャージは、長谷川自身が配色を希望した。毎試合ごとにジャージは新調されるのだが、今回の特色はフードが付いていること。これも長谷川の希望とのこと。
真正ジムニュージャージ
 明日はいよいよ、前日計量。日本初来日とあって、日本国内では、ファンや関係者の間でしか知名度が高くないアルツロ・サントス(メ)だが、マイナー団体ではあるがWBFのスーパーバンタム級現王者である。長谷川は常々「強いヤツとやりたい。」と話しているが、今回も意に沿った選手と拳を交えることとなった。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る