ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2012.11.15

下田、再び世界を狙う!

 元WBA世界スーパーバンタム級王者、現WBC世界同級6位・下田昭文(帝拳)が14日、後楽園ホールで復帰4戦目のリングに立った。
 下田に対するは、メキシコのホープでWBC世界同級22位のウーゴ・パルティダ(22戦17勝15KO3敗2分)。その師であり、殿堂入りも果たしたメキシコの英雄、元WBC世界バンタム級王者カルロス・サラテ氏自らが、愛弟子のセコンドを務めた。
セコンドのサラテ氏
 タフなメキシカンは、サウスポー下田の左ストレート、右フックをものともせずに強打を振り回したが、それも前半まで。後半は下田が完全に試合をコントールし、計3度のダウンを奪って9回TKO勝ちを治めた。
3度のダウンを奪い完勝!
 下位といえどもタフな世界ランカーを相手に試合を支配し、確かな手応えを掴んだ下田。昨年7月の世界陥落から1年が過ぎ、ここまでフェザー級ウェイトでの復帰4戦を、スピードを落とさずに冷静かつ倒す姿勢で勝ち続けている。
試合後の下田
 試合後の下田は「前のように行き当たりばったりで戦っていたら倒されていたが、危ないパンチをもらうことも無くなった。目指すボクシングはまだまだだが、あの負けで成長することができた」と、世界敗戦からのレベルアップをアピール。再び世界へ登りつめると誓った。
田中トレーナーとサラテ氏
 試合終了後、田中トレーナーがサラテ氏に「下田に足りないものは何か?」と問いかけたところ、サラテ氏は「何も必要ない。下田に必要なのはチャンスだけだ」と答えたという。
あとはチャンスだけ!
 メキシコの英雄からも太鼓判を押された下田。最後に同門の西岡利晃が引退を発表した今、帝拳ジムでベルトを守る山中慎介、五十嵐俊幸、そして惜しくも先月王座を失った粟生隆寛とともに、存在感を高めたいと意気込んだ。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る